RPGツクールVXのぶろぐ

このブログは、私ワンコロ1のツクール製作記です。

スポンサーサイト


イベント




こんにちは。
ご無沙汰しております。
以前となんら変わらず多忙な毎日で、
更新どころか製作もままならない常態のワンコロ1です。

最近はツクールでゲーム製作に専念できるのは、
定年後なんではないかという思いもよぎってしまっています…
作りたいストーリーはどんどん出来上がっているのに、
肝心の作る時間がない…

もっと時間がほしいです。

  

さて、また例のごとくイベントシーンです。
旅を続けるアーサー君ですが、
途中で法衣をまとった神官らしき人物と遭遇します。



すれ違った後、デイジーさんが気になるせりふをはきます。




場面が変わり、眼鏡をかけた怪しい人物の家にいる一行。
この人物は誰なのでしょうか。



どうやらコレクターさんのようです。
何かの情報を求めてアーサー君たちはこの人物の家にやってきたようです。



眼鏡をかけた人物のことを町の女の子が話しています。
もしかしてさきほどアーサー君たちが話していた人物のことなのでしょうか。



酒場です。
騎士に話しかけると情報を教えてくれました。
どうやらこのあたりにエレメンタナーガというモンスターが出没するようです。
一体どんなモンスターなのでしょう。


P.S
この辺のストーリーはすでに作ってあったもので、
肝心の製作のほうはぜんぜん進んでいません。
作りたい気持ちは山々なんですが…

私の製作しているゲームで登場するキャラクターの絵を描いて下さる方を募集しています。
登場するキャラクターがすでに頭の中には描かれているのですが、
自分の力量ではグラフィック製作は難しく、
どなたか協力していただける方を探しています。

もしご興味ございましたらお気軽にメッセージを頂けましたらうれしいです。
あと、もうお分かりのとおりゲーム製作は本当にスローペースです。
この辺もご理解いただける方でお願いいたします^^;

ご希望の場合は今出来上がっているところまでですが、
体験版をお渡しいたします。

感想なども頂けましたら幸いです。
それでは今回はこの辺で!!
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして。本棚と申します。

グラフィックは描けません。
が、マップもシナリオも丁寧に作られているようで、このゲームにはすごく興味があります。
これからも時間に負けずに頑張ってください!

あと、自分のブログにこのブログのリンクを設置してもよろしいでしょうか?

Re: はじめまして

本棚さん

コメントありがとうございます^^
仲良くしていただけましたら嬉しいです。

リンクももちろんOKです。
私のほうもリンクさせてもらってよろしいでしょうか。
ブログ見させていただきましたところ、
すごく作りこまれている完成度の高そうなゲームですね。
見た瞬間、「やってみたい!!」と思いました。

できたらプレイさせていただきたいです。
マップもきれいに作りこまれていますね。
やっぱりマップがきれいなゲームってやりたくなりますよね。

私のゲームはシステムはまだまだのごく一般的なRPGなので、
参考にさせていただきたいです。

今後とも仲良くしていただけましたら嬉しいです。

ありがとうございます

こんなに早く返信がもらえるとは思ってませんでしたw

ありがとうございます。やってみたいと思ってもらえると本当に嬉しいです。

コメントをしたのは、ワンコロ1さんの作っているゲームのスクショを見てるとワクワクして、大切に作ってるのが伝わってくる気がするからです。
システムがまだまだと言いますが、それこそ単にシステムを充実させるだけではそう感じることは無いと思います。
ので、こちらこそ参考にしたいと思います。

リンクを張らせていただきました。右側のブックマークというところです。
リンクは時間があればぜひお願いします。

これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tukuruseisakuki.blog102.fc2.com/tb.php/59-69a4a3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

ワンコロ1

Author:ワンコロ1
こんにちは。
わんころ1です。
趣味でゲームを作っています。
丁寧に作ることを心がけてます。

好きなスポーツは野球です。
でも最近は見てません…
お酒は飲めません。
タバコ吸いません。
健康第一。

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

ブロとも申請は喜んで受け付けます!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (23)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

